2007年9月22日

燃料ポンプを換えます。
ノーマルは150L/h、現在付いているSTi−6純正が160L/h。
ブーストアップに伴い、足りないようなので、今回はSARDの235L/h。

ついでに別置き式のコレクタータンクに変更。
これまではインタンク式コレクタ でしたが、コーナーが速くなってきたら結局満タンでないとダメでした。
これで空になる寸前までOKなので、(今度こそ)30kgぐらいは軽く出来ることになります。



ポンプはSTi−6と同じ大きさです。



配管は、取り出し口はすべてNPT1/4なのですが、PT1/4に切り直して通常の配管部品を使います。



ここから配管を引きなおします。



バッテリーが左側、コレクタタンクは右側です。
トランクが広いので余裕です。
カバーに穴をあけて、ゴムホースでガードしました。



リアシート下にある配線からポンプへ来ている電源を取ります。
これでリレーを駆動します。



リレーを2個使って、2個のポンプへちょうど近くにあるバッテリーから直でポンプにつなぎます。


【結果】
やはり噂通り燃圧が上がりました。イニシャルで3k強だったのが3.5kになりました。
その分(とりあえず)3%インジェクタ補正で減らしときました。
音は無音というわけではないけど静かで、そんなに気になりません。
ただ、かなり気を使ったつもりですがちょっとガソリンの匂いが・・・仕方ないですかね。。。

セッティング後の状態はまた追記します。