7台目
(画像なし)
1997年4月〜1997年9月
エスクード 2ドア ?年式 5MT
つなぎで購入。全込み68万。
ジムニーが良かったのですが、割高なのでこれにしました。が失敗でしたね。
サスもあまり良くなく、いいところって何かあったかなあ、と思うくらいです。
アシとしては不自由しなかったですけど。
968を買うときに下取りにだして28万でした。


8台目(2台目のポルシェ)


1997年9月〜2001年4月
検2年全込みで約300万。92年式968。240ps!
かなり本命のつもりで購入。事故暦アリですが、気にしない、気にしない・・・
これが最後の名古屋ナンバー車です。
4気筒3L、6速MT。当時FRスポーツのベスト、と考えてました。
写真はオートジャンブルのイベントでYZサーキットです。
FISCOも走りました。まだタイムは気にしなかった頃です。

他のポルシェのお客さんとツーリングに行き、高速バトル?も経験。
やっぱり壊れない車でガンガン走れるのは、気を使わないのでいいですね。

故障:バランサー駆動ベルト歯欠け、交換。サーモスタッド不良。これだけ。
ただ、ボディは3年目にかなりヘタリが感じられ、同じくセルが不調になってきました。
手放した理由は10台目(3台目のポルシェ:水色ポル)購入の為、下取り。42万・・・

転職 1998年1月〜

9台目
(買った時の画像なし)
1998年3月〜2001年5月 会社の後輩へ譲渡(まだ走ってます)2005年冬廃車
友達の友達がNA6を売りたい、と。5万ということなので購入
向こう(岡崎)で車検を取ってもらい、合計約20万でした。
最初はシルバーでした。ボロボロで事故車で12.4万kで、ドノーマルでした。

まず外装から


実家で缶スプレー全塗装です。実家に行っては部分的に塗って帰ってくる、という感じです。


こんな状態で(笑
このとき既にジャンキーのメンバーに目撃されていたそうです。







完成です。パッと見はきれいでしょ。現物は・・・です。



転職して178天狗と知り合い、ロドスタに乗っている、とのことから仲良くなり、
一緒に走りに行くようになりました。
写真は今の178嫁が撮ってくれたものです。(2000年4月)

178天狗も同じNA6でほとんどノーマルだったので、毎回いい勝負する”ライバル”
となり、タイムアタックに気合が入ってきました。

ジャンキーのメンバーと対面したのは治部坂のミーティングです。
きんぱらさんのM2−1001が、数少ない”走りのオーラ”が出てる車だったので
声をかけたのが最初です。
闘魂ロッド 、NBスタビ流用は1999年頃のものです。

作手に行ったのは角さん、きんぱらさん達と知り合ってからです。


続く