6台目(1台目のポルシェ)
(きれいな時代の画像なし)
1995年12月〜1997年4月。1978年(昭和53年)式 911SC。
全込みで220万。ちゃんと働いてるのにポンコツばっかり乗ってるのが嫌になって、
200万ぐらいでなんか買おう、と思ったらポルシェが買えました。バブルが弾けたおかげ。

峠で事故 1996年9月14日


ポルシェに乗って走りに目覚め、慣れた頃オツリをもらってガードレールに
右側からグシャン。右リアタイヤがもげました。さらによけて置いてあったコイツに、
誰かが後ろから突っ込んだらしく、オカマを掘られたような破損も追加。
かなりオイルを撒いてしまっていたので、突っ込んだ人、スンマセンでした。

非常にヘコんだのですが、車両保険入ってないし、ローンは100万以上
残ってるし、自分で直す以外することがないので、直してみることに(笑。
3日ぐらいは落ち込んでましたよ。



部品取りを1台買って(13万)、切って貼って直しました。
切るのは金ノコまたはディスクグラインダー。電源は車のバッテリー。
溶接用も含め、7〜8個ジムニーに積んでありました。電源車です(笑
作業場は会社(安城市)と実家の間にある三好(現在の三好I.Cの近く)に駐車場を
2台分+α借りていました(1994年〜97年)。


部品の取り終わったポルシェ。
修理代(部品代)は全部で50万ぐらい。

なんとか走行が出来るようにして、ポルシェマガジンのイベントに
積載車で運んで参加した後の写真です。(1996年11月3日)
2ヶ月で走れるようにしたんです。若かったなあ。仕事もちゃんとしてましたよ。




この時サーキット走行して、エンジンもイカれてることが発覚。
悩んだ末、もう少しきれいに直し、エンジンも換えました。
ドロ沼状態です。

で、エンジン乗せ換え(お店で自分でやらしてもらいました)の2日後



が〜ん、事故りました。通勤途中です。




右折車に直進の私が横から突っ込みました。
相手が悪く(65:35で決着)、向こうの保険から全損査定250万(ウソ!)
で140万ぐらいもらいました。エンジン、ミッション、ホイールなど
売れるものは全部売って、最終的に借金は全てチャラに。


続く