作手アタックマシン1号の73年式ポルシェ



最終結果
178天狗によるアタック
 旧ALTショート 2003年12月14日 26.464
  F:540S(S) 225/45-16 R:A048(M) 225/45-16

  新ALT  2004年12月6日 29.250
  F:A048(M) 225/45-16 8.5J-16 OFF32 + アダプタ12mm
   R:A048(M) 255/40-17 9.5J-17 OFF43 + アダプタ25mm

私の記録 旧ショート 26.826 新コース 29.694

【スペック】
エンジン  :グランドスタッフ製作
       2.4Lベース ボア85⇒93(ストローク70.4) 2869cc
       マーレー製鍛造ピストン、純正鏡面コンロッド、ノーマルクランク
       カム:ポルシェレース用(通称ラリー用カム)300度前後       
       ノーマルロッカー&バルブスプリング、レブリミット8000RPM
       レース用軽量フライホイール(約4k)、レース用アルミクラッチカバー
       ヘッド1mm面研(圧縮比11以上)、ポート研磨(IN40mm,EX36mm)
       バルブ:ノーマル、EXマニノーマルφ38等長、ノーマルマフラー改2本出し

       トヨタAE101用4連スロットル改6連スロットルVG30E用デスビ改
       ハルテックE6K、MSD6AL、テックエッジA/F計、DR30用燃ポン

ミッション  :純正5速 3.182/1.833/1.261/0.926/0.724 ファイナル4.429
        純正LSD改(イニシャルトルクアップ)

サスペンション:F トーションバー22mm、純正ビルシュタイン減衰変更(エナペタル)
           スタビ強化(純正トーションバー改18.8mm)
          R トーションバーレス、JIC製アルテッツァ(リア)用FLT−A2改+スイフト6k(7inch)

ブレーキ   :F S用純正キャリパー(アルミモノブロック対向2Pot ピストン径48mm)
         R 3.2カレラ用純正ATE製(鉄製対向2Pot ピストン径42mm)
          マスターバック、Pバルブなし(純正)、FR純正ローター(282-20、290-20)
          パッド FRとも ロッキードZC

ボディ    :リア カレラ(もどき)フェンダー、フロント ケンメリ用オバフェン(ビス止め)
         車重(未計測)多分1050kgぐらい、バッテリーR34GT−R純正6.4kg1個

その他    :燃料偏りによる空吸い対策でコレクタータンク装着

SL山梨での1コマ
G/Sさん撮影、アレンジ

フロント225/45-17(8.5J)、リア265/35-18(10J) A048(M)
私の記録(SL山梨初走行) 40.936