作手アタックマシン1号の73年式ポルシェ
最終結果
178天狗によるアタック
旧ALTショート 2003年12月14日 26.464
F:540S(S) 225/45-16 R:A048(M) 225/45-16
新ALT 2004年12月6日 29.250
F:A048(M) 225/45-16 8.5J-16 OFF32 + アダプタ12mm
R:A048(M) 255/40-17 9.5J-17 OFF43 + アダプタ25mm
私の記録 旧ショート 26.826 新コース 29.694
【スペック】
エンジン :グランドスタッフ製作
2.4Lベース ボア85⇒93(ストローク70.4) 2869cc
マーレー製鍛造ピストン、純正鏡面コンロッド、ノーマルクランク
カム:ポルシェレース用(通称ラリー用カム)300度前後
ノーマルロッカー&バルブスプリング、レブリミット8000RPM
レース用軽量フライホイール(約4k)、レース用アルミクラッチカバー
ヘッド1mm面研(圧縮比11以上)、ポート研磨(IN40mm,EX36mm)
バルブ:ノーマル、EXマニノーマルφ38等長、ノーマルマフラー改2本出し
トヨタAE101用4連スロットル改6連スロットル、VG30E用デスビ改
ハルテックE6K、MSD6AL、テックエッジA/F計、DR30用燃ポン
ミッション :純正5速 3.182/1.833/1.261/0.926/0.724 ファイナル4.429
純正LSD改(イニシャルトルクアップ)
サスペンション:F トーションバー22mm、純正ビルシュタイン減衰変更(エナペタル)
スタビ強化(純正トーションバー改18.8mm)
R トーションバーレス、JIC製アルテッツァ(リア)用FLT−A2改+スイフト6k(7inch)
ブレーキ :F S用純正キャリパー(アルミモノブロック対向2Pot ピストン径48mm)
R 3.2カレラ用純正ATE製(鉄製対向2Pot ピストン径42mm)
マスターバック、Pバルブなし(純正)、FR純正ローター(282-20、290-20)
パッド FRとも ロッキードZC
ボディ :リア カレラ(もどき)フェンダー、フロント ケンメリ用オバフェン(ビス止め)
車重(未計測)多分1050kgぐらい、バッテリーR34GT−R純正6.4kg1個
その他 :燃料偏りによる空吸い対策でコレクタータンク装着
SL山梨での1コマ
G/Sさん撮影、アレンジ
フロント225/45-17(8.5J)、リア265/35-18(10J) A048(M)
私の記録(SL山梨初走行) 40.936