2005年4月9日
1号車のエンジンを下ろしました。
エンクレは問題なく使えました。
天気が良く、暖かいというより暑い日でした。



エンジンが短いので、ボンネット外さなくても出来ます。
ちなみにボンネットはアルミ製です。
朝から始めて、5時間かかりました。外すものが多すぎ・・・
道具があれば、ロドスタなら約3〜4時間、ポルシェなら2時間強です。
今回、これに合わせて電動インパクト(30kg-m)と充電インパクト(10kg-m)を買ったのですが、
以外と大作業には使えないですね。エンジンバラシにはかなり使えそうです。


エンジンルームです。
プル式のクラッチがちょっと珍しい?

クラッチは寿命でした。300ps強までOKという後期の純正にします。
軽フラ(ショップオリジナル:ヤフオクで新品)、強化E/Gマウント、M/Tマウント(STi製:ヤフオクで中古品)は
購入済みなので、2号車のエンジンを載せるときに使います。

続く