2006年5月21日

中古で買った前期用クロス入りミッションを載せることにしました。

センターデフのビスカスが効かないようにするため小細工します。
DCデフロックなしは駆動力が後よりなのですが、これで50:50のフリーとなります。



トランスファーケースを開け、センターデフを取り出します。




このシャフトの細いほうがビスカスカップリングに刺さり、差動制限します。
なので・・・




サンダーで削り落とします。




このように反対側のベベルまで貫通で入り、その奥のピスカスカップリングに刺さります。

こちら の図も参考にしてください。



組み立てて完成。もちろんガスケットは新品です。

これを車体へ載せたところまで本日は終了。天気が悪くてなかなか進みません。
(なんとか上から積み込みましたが、力は使わないものの結構タイヘンでした。)