2回目のマジアタックをしたので、恒例の整理をしておきます。

《仕様》 2007年2月時点でのベスト・・・28.844

 GDB−A腰下 STiWヘッド、GDB(VF30)タービン、シムス製エキマニ、
 シムス製スポーツ触媒付きフロントパイプ、RAYSグラムライツGDB用マフラー
 トラストキノコ型エアクリ、大隅製アルミ3層ラジエター
 パワーFC、STiY純正燃料ポンプ+オリジナルボックス製コレクタタンク

  ※色々がんばったエンジンは「遅い」ことも発覚。。。レスポンスは予想以上。
   おそらく280ps出てない・・・
   コレクタータンクも効果なし。(ちゃんと付けてないからかも)

 前期型(A、B型)用 RA用クロスミッション
  ※1〜3コーナーでずっと3速の予定だったけど、エンブレが使える2速のほうが速い。

 軽量フライホイール:5k、純正クラッチカバー:前期用、クスコカッパーミックスクラッチディスク
  ※パワーないため?全然クラッチは余裕の模様。

 センターデフ ノーマルビスカス(50:50)改ビスカスキャンセル(オープン)
 フロントオープン、リアATS1.5WAY機械式LSD
 タイヤ:F 265/35−18、R 235/45−17(A048M)
 ホイール:F 10J−18、R 9J−17
 アシ:GABプロッソZero、16k、10k
    フロントアシスト6k、リアアシストなし(ヘルパー)
    スタビ フロントなし、リア19mm3段目(最硬)
     ※フロントスタビレスで実質0.3秒タイムアップ。

 空力:STiレプリカバンパー、STiダブルウィング
  ※空力、目に見えないし体感も難しいけどすっごく重要。

 軽自動車用バッテリーに変更&トランクへ移設
 助手席外し、リアシート外し


来シーズンに向けて今後の進め方(予定) 効果は希望的予想。。。

1.エンジン・・・・・・パワーアップ(2stSTEP) 300ps超えたい! 効果0.1秒ぐらい?
             ブーストアップ:1k⇒1.3k以上
              そのため、インジェクター容量アップ、エアフロZ32用流用など
             前置インタークーラー

2.駆動系・・・・・・・ミッションギヤ比見直し。 これはタイムに関係ないかな
              現状3コーナーで8500rpm@2速なので、8000rpmに
              抑えたい
            フロントデフにヘリカルを入れてみる。 ハイパワー対応のつもり

3.アシその他・・・・煮詰め。 効果0.1秒以上欲しい。。。
             フロントのメインのレートと減衰(伸び&縮み)を見直す
             ロールセンターアジャスターをテストしてみる

4.軽量化・・・・・リヤ部の軽量化 効果0.2秒あったらいいな。
            トランクへタイヤを積んでのテストでタイムダウンしたので軽量化は
           かなり効くはず(当たり前?)
              ・きちんとした?コレクタータンク装着:△20kg以上
              ・リヤドアFRP化:△30kg?
              ・トランクFRP化:△9kg?
              ・リヤホイール軽量モノへ:△4kg
             合計約60kg以上

           これだけ軽くなるとアシも見直す必要あるでしょうね。