2005年9月13日
センターデフ交換の続きです。
いつもどおりこんな風に作業開始。



エクステンションを外します。



センターデフに嵌まるスプラインが2段見えます。



外したビスカスのセンターデフ。



DCデフを入れます。
スプラインが2段あるので嵌めにくいです。左フロントタイヤが浮いてますので、
足で回しながら揺すって入れるといいようです。



配線を通し、アウトプットシャフトを入れます。
この配線を通すため、リアケースの上のフタを交換しますが、上側のスペースがなく、
ちょっと大変でした。



エクステンションを付け、プロペラシャフトを嵌め、あとはシフトまわりを組めば終了です。




配線はとりあえずこんな感じで車内に引き込んでおきます。

今回、ついでにクイックシフトに変更するつもりだったのですが、なぜか部品が合わず、
後期のシフトの部品が必要になったので、また週末に続きをやります。

クイックシフト交換へつづく

ちょっと時間かかりそうなので、シフトはまた別の機会にやります・・・


【インプレ 9月17日】
お天気山と某テストコースを、角さんと一緒に走ってみました。
コーナー中盤から後半にかけてのアクセルを入れていったところで、グイグイ曲がっていきます。
全く別物の動きに変わったんじゃないかと思います。
狙いどおりの結果です。今度のALT、楽しみです!


【2005年11月追記】
デフフリーでは、リアの内輪が空転してダメ。スライドコントロール性も低下。
ただ、進入はよくなりました。

リアにLSDを入れるのを検討しました。とりあえず中古のデフAssy+LSDもゲット。
その前にブースト連動でセンターデフロックを試したところ、違和感なく立ち上がれるようになりました。
SMC製のデジタル圧力スイッチ(センサー)とリレーを使い、正圧になったらロックする仕様です。
が、タイムアップはなし。
LSDはとりあえず見送りました。

【2006年2月追記】
DCデフ、お亡くなりになりました。
動作は問題ないですが、ロックが甘くなりほとんど効きません。
作手で会ったときにKM1のO方さんにも聞きましたが、そういうものらしいです。
しかもOH出来ない・・・新品は30万・・・
また悩みが増えてしまいました。