2005年11月19日
リアにウィングをつけるのに空力のバランスも考え、フロントバンパーを交換します。
交換するバンパーはSTiから出ている、WRCルックのもののレプリカです(ややこしい)
新品(レプリカ)でも3万円台で買えますが、色を塗るのが面倒なのでシルバーの中古をヤフオクで購入。




現状(ノーマル)。だいぶボロいです。




グリル⇒サイドマーカー⇒ヘッドライト⇒フェンダー内⇒バンパー上下の順で外します。




このバンパーのフレームが10kgぐらいあるとの噂だったのですが、3kgぐらいしかないです。
軽量化のネタだったのに・・・
あきらめてそのまま組み付けます。




となりの2号車の純正に比べて3cmぐらい長いです。空力的には有利だけど重量的には不利。ビミョ−・・・





完成。

3時間ぐらいでした。

なかなかカッコイイ・・・
でもグリルがイマイチ。後期っぽくなるようなグリルを探してみます。