2005年6月11日
生まれて初めての新品ホイールです。
今年から1月はやくなったボーナスで購入。


workのエモーションCR−kai
サイズは、F:9J−17 off+28、R:9J−17 off+38 です。
タイヤはやっぱり?540Sの235/40−17。PCD100は特殊品です。新品でしか買えません。
9J以上ならではのディープテーパーなディスク。かっこえ〜


ちなみに5月まではこんなのでした・・・



ツライチ!
でも、もう少し車高が落とせるのでさらにかっこよくなるはず。




フロント(OFF+28)



リア(OFF+38)


車高調も買っちゃいました

GABのPROSSO−ZERO 全長調整の複筒式です。

リアはもう付いてます

9Joff+38だとストラットが当たるのでセクション改ではホイールが付きませんでした。
また、ブラケットは純正と形状を変えてあり、ストラットが内側に逃げるようにしてあって、
キャンバーもつくようになってます。ストロークも130mmと十分。
ブレーキホースがタイラップ止めなのは暫定です。ちょっと追加工が要りますので。

ピロアッパーもキャンバー調整式ですし、全長式車高調では最後発なのでそれもあるのかな?
乗り心地もいいし、いまのところ最高です。買ってよかった!


GABでは、ブラケット内部にストッパーやショックエンドにCリングを付けたりして調整幅を規制してます。
ネジが切ってない部分の長さしか全長が変えれません。
安全面からでしょうが、思ったより車高が下げれないかもなので、気に入らないのはこの点のみ。
あとフロントはストロークが110mmで、アシストを入れるとなるとちょっと微妙。

バネの標準は9K、8Kですが、この前の作手では8K、4.4Kでした。
ウェットでも硬さを感じなかったのと、フロントストローク、手持ちのID65のバネで考えた上で、
次の仕様は9K、6K+フロント22mmスタビ 5K(178天狗のアドバイスにより見直し)、
+フロントアシスト5〜6Kです。
フロントバンプラバーは15mmぐらいにします。
スタビもアシストもプッシュアンダー対策です。どうなるかな〜



2005年6月18日(追記)
フロントも組みました。

ブラケットの形状が違います。右はレボリューションストローク(GAB)
より内側に深いホイールが使えるようになってます。(リアも同様)
どうやらGDB用(D型以前)と共通の模様。
ロッドも太くなってます。
寸法は、ケース長はめいっぱい短くしてレボストより30mmショート。
さらに、アッパーシートの形状が変更されてストロークが稼げるようになってます。
ストロークは145mmから115と30mm短い。
アシストを入れるのであれば145mm欲しかった・・・
が、車高そのものは狙いどおりにはなりそうです。(フェンダー指1本以下)

ショックを手で押すかぎり、レボストの方が硬いです。


フロントデータ:
純正、GABスーパー(純正形状:ショートストローク)に対し、
ケース長が、レボスト−50mm、プロッソzero−80mm〜−30mm

ストロークは、純正160mm?、GABスーパー145mm、レボスト145mm、プロッソzero115mm

インプレッションですが、フロントのバネを9kにしたのと、キャスターを
さらに少し(アッパーで7〜8mm)寝かしたのとあわせてですが、かなりいい感じ。