2007年5月3日
プラグを交換します。
現状は、HKSの旧型レーシングプラグF35(NGK7番相当)
今後はサーキットで全開走行ブースト1.5kとかも有り得ますので、8番にします。




水平対向エンジンのインプレッサは、このように隙間が狭くなります。



プラグ用ソケットとショートエクステンション。
あと5mm長いとベストですが、コレでなんとか外せます。
交換するプラグはNGKイリジウムプラグ、イリウェイ8です。



運転席側は、エアクリ周辺、ステーを外せばスッキリします。
が、フレームに干渉して真っ直ぐ差せないのは助手席側と同じです。
また、若干シリンダが前後にズレていて、助手席側が後ろにズレているので、運転席側のほうが
フレームとのクリアランスも広めです。



外したプラグ。
かなり古いもので、チャンピオン?製(made in USA)です。
電極が2箇所ともプラチナのタイプ。






ほぼ1年使用しました。
特に異常はないですが、まっ白ですね。
焼けすぎ?
8番に換えて、また確認します。