2008年8月31日


現在地上高で一番低いのがフロントパイプです。
ちょっとした出っ張りで擦ってしまうので、もう少し何とかしたいな、と思っていたら、
意外と安く買えたので交換。



上が今までのメーカー不明品φ60×2、φ80、下がRS☆R製で等長ステンφ70×2、φ80。
1.6万円ほどでした。
A/F計のセンサーボスが付いてたのも落札の決め手でした。



ちょっと分かりづらいですが、RS☆Rは下面が平らになるように出来てます。



ついでに触媒もメタルに。
多分HKS製です。(中古なので・・・)



間違いなくメタルです。
同じメタルでもSARDとかの円形よりも楕円形のほうが抵抗が少なく、GT−Rでは
こっちが定番らしいです。



HKS製は入り口75φ、出口80φ。純正はどちらも70φでした。



予定どおり、地上高が上がりました。触媒部が一番低く、ギリギリ9cmある、はず?
街乗りなので気を使いたくないし、車高は上げたくないし。これで大丈夫です。

性能は・・よく分かりません。音の変化も特になし。
高速域では変わるはずです。


(引きで撮ると意外に歪むようです・・・S1 IS。)