2008年3月 R32のGT−R(BNR32)を購入しました。
基本は街乗りで、次期アタックマシンのためのデータ取りや、もちろん
サーキットも走って楽しんでみます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とりあえずエンジンOH
エンジンOHその1:腰下編1
2008年4月〜 バラシを終え、組み立てからスタート
エンジンOHその2:腰下編2
オイルポンプ、オイルパンなど
エンジンOHその3:ヘッド編
ステムシールのみ交換。ほとんどいじらず、組み直しのみ
エンジンOHその4:腰下ドッキング編
クラッチを付け、腰下のみドッキング
エンジンOHその5:腰下周辺編
タービンはR34純正で
エンジンOHその6:ヘッド組付編
載せてある腰下にヘッドを組み付け
エンジンOHその7:やっと完成
2008年8月 やっと完成しました
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Fブレーキ、ブレンボに変更へ
点火系対策へ
セッティング(e-manege Ultimate)へ
フロントパイプ、触媒変更へ
バルタイ変更へ
ブローオフバルブ変更(効果なし)へ
ドライブシャフト交換(ブーツ破れ)へ
インテークパイプ仕切り加工へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ALTベスト 30.366 2009年2月8日
TC2000 1分7秒7 最高速174km/h 2009年2月17日
油温MAX115度、ブレーキ問題なし、水温問題なし、ブローバイ多い、パワー微妙。。。
日光サーキット 42.95 2009年2月18日
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現状のスペック (随時更新予定:2009年2月20日現在)
(前)とあるのは前オーナーまでに変更されてたもの
エンジン(RB26 H4年式標準車ベース:146,000km)
ピストン、クランク、コンロッド、ブロック、ヘッド:純正
クランクメタル:純正
コンロッドメタル:東名製
ヘッドガスケット:nismoメタル 1.2mm
オイルポンプ:R33N1用
ウォーターポンプ:純正
クランクプーリー:純正
カム:純正(バルタイ変更IN+4度、EX−7度)
点火系
イグニッションコイル:純正
パワトラ(イグナイター):ECR33前期用流用、HKSツインパワー
プラグ:NGKレーシング R7436−9 ※8番にする予定
燃料系
インジェクター:純正
フューエルレギュレーター:純正 ※変更予定
燃料ポンプ:純正 ※変更予定
冷却系
ラジエター:メーカー不明 銅製(前)
オイルクーラー:フィルター移動式+トラストインライン型サーモ
+EARL’S10段(左フェンダー内)
吸気系
インタークーラー:純正
パイピング:トラストインタークーラーパイピング
インテークパイプ仕切り加工
インマニ、スロットル:純正
エアフロ:純正
エアクリ:HKSむき出しタイプ(前)
排気系
エキマニ:純正
タービン:R34標準車純正
アウトレット:純正 ※変更するかも?
フロントパイプ:RS☆R製等長ステン φ70×2⇒φ80
触媒:HKS製?メタル触媒
マフラー:HKSサイレントハイパワーマフラー 車検対応
制御系
CPU:東名製(仕様?)(前)
サブコンなど:トラスト e−manege Ultimate ※変更予定
ブーコン:アペックス AVC−R
空燃比計:テックエッジ
足回り
ダンパー:F TEIN FLEX バンプラバー10mmカット
R オーリンズ純正形状Cリング式にアダプタ追加
バネ:F 10K(スタビレス)、R 7K(スタビ純正)
足回りその他:フロント調整式テンションロッド(TEIN)
リアサスメンバー強化カラー(ノーブランド ナイロン製)
アーム、ブッシュ類:純正 ※変更するかも?
ホイール:(F、R)BBS−RG? 18−9J offset17(前)
タイヤ:(F、R)TOYO R1R 255/35−18
フロントブレーキ ※変更予定
ローター:BCNR33ブレンボ用純正324φ
キャリパー:フェラーリ456GT用ブレンボ4pot
ブレーキホース:APPステンメッシュ+α
パッド:エンドレスMX72(BCNR33ブレンボキャリパー用)
リアブレーキ ※変更予定
ローター:純正
キャリパー:純正
ブレーキホース:純正
パッド:エンドレスMX72(BNR32純正2potキャリパー用)
マスターシリンダー:純正
ABS:純正装着
駆動系
クラッチ:nismoカッパーミックス250φ nismo強化カバー圧着力1050kgf
純正プル式
フライホイール:戸田製5.3kg
アテーサ:ノーマル
HICAS:ノーマル
フロントデフ:ノーマル(オープン)
リアデフ:純正機械式ノーマル
内装関連
エアコン、パワステ、パワーウィンドウ付き
オーディオ付けました、ETCも。(超快適仕様♪)
運転席シート:ブリッドリクライニングセミバケ(前)
助手席、リアシート:純正
ステアリング:純正(エアバッグなし)
外装関連
ボンネット:カーボン製(前)
その他全て純正