2008年3月 R32のGT−R(BNR32)を購入しました。
基本は街乗りで、次期アタックマシンのためのデータ取りや、もちろん
サーキットも走って楽しんでみます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とりあえずエンジンOH

  エンジンOHその1:腰下編1
  2008年4月〜 バラシを終え、組み立てからスタート

  エンジンOHその2:腰下編2
  オイルポンプ、オイルパンなど

  エンジンOHその3:ヘッド編
  ステムシールのみ交換。ほとんどいじらず、組み直しのみ

  エンジンOHその4:腰下ドッキング編
  クラッチを付け、腰下のみドッキング

  エンジンOHその5:腰下周辺編
  タービンはR34純正で

  エンジンOHその6:ヘッド組付編
  載せてある腰下にヘッドを組み付け

  エンジンOHその7:やっと完成
  2008年8月 やっと完成しました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Fブレーキ、ブレンボに変更

点火系対策

セッティング(e-manege Ultimate)

フロントパイプ、触媒変更

バルタイ変更

ブローオフバルブ変更(効果なし)

ドライブシャフト交換(ブーツ破れ)

インテークパイプ仕切り加工

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ALTベスト  30.366    2009年2月8日

TC2000 1分7秒7 最高速174km/h 2009年2月17日
 油温MAX115度、ブレーキ問題なし、水温問題なし、ブローバイ多い、パワー微妙。。。

日光サーキット 42.95  2009年2月18日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

現状のスペック (随時更新予定:2009年2月20日現在)
 (前)とあるのは前オーナーまでに変更されてたもの

エンジン(RB26 H4年式標準車ベース:146,000km)
 ピストン、クランク、コンロッド、ブロック、ヘッド:純正 
 クランクメタル:純正
 コンロッドメタル:東名製
 ヘッドガスケット:nismoメタル 1.2mm
 オイルポンプ:R33N1用
 ウォーターポンプ:純正
 クランクプーリー:純正
 カム:純正(バルタイ変更IN+4度、EX−7度)

点火系
 イグニッションコイル:純正
 パワトラ(イグナイター):ECR33前期用流用、HKSツインパワー
 プラグ:NGKレーシング R7436−9 ※8番にする予定

燃料系
 インジェクター:純正
 フューエルレギュレーター:純正 ※変更予定
 燃料ポンプ:純正 ※変更予定

冷却系
 ラジエター:メーカー不明 銅製(前)
 オイルクーラー:フィルター移動式+トラストインライン型サーモ
           +EARL’S10段(左フェンダー内)

吸気系
 インタークーラー:純正
 パイピング:トラストインタークーラーパイピング
        インテークパイプ仕切り加工
 インマニ、スロットル:純正
 エアフロ:純正
 エアクリ:HKSむき出しタイプ(前)

排気系
 エキマニ:純正
 タービン:R34標準車純正
 アウトレット:純正 ※変更するかも?
 フロントパイプ:RS☆R製等長ステン φ70×2⇒φ80
 触媒:HKS製?メタル触媒
 マフラー:HKSサイレントハイパワーマフラー 車検対応

制御系
 CPU:東名製(仕様?)(前)
 サブコンなど:トラスト e−manege Ultimate ※変更予定
 ブーコン:アペックス AVC−R
 空燃比計:テックエッジ

足回り
 ダンパー:F TEIN FLEX バンプラバー10mmカット
       R オーリンズ純正形状Cリング式にアダプタ追加 
 バネ:F 10K(スタビレス)、R 7K(スタビ純正)
 足回りその他:フロント調整式テンションロッド(TEIN)
          リアサスメンバー強化カラー(ノーブランド ナイロン製)
 アーム、ブッシュ類:純正 ※変更するかも?

ホイール:(F、R)BBS−RG? 18−9J offset17(前)

タイヤ:(F、R)TOYO R1R 255/35−18

フロントブレーキ ※変更予定
 ローター:BCNR33ブレンボ用純正324φ
 キャリパー:フェラーリ456GT用ブレンボ4pot
 ブレーキホース:APPステンメッシュ+α
 パッド:エンドレスMX72(BCNR33ブレンボキャリパー用)

リアブレーキ ※変更予定
 ローター:純正
 キャリパー:純正
 ブレーキホース:純正
 パッド:エンドレスMX72(BNR32純正2potキャリパー用)

マスターシリンダー:純正
ABS:純正装着

駆動系
 クラッチ:nismoカッパーミックス250φ nismo強化カバー圧着力1050kgf
       純正プル式
 フライホイール:戸田製5.3kg
 アテーサ:ノーマル
 HICAS:ノーマル
 フロントデフ:ノーマル(オープン)
 リアデフ:純正機械式ノーマル

内装関連
 エアコン、パワステ、パワーウィンドウ付き
 オーディオ付けました、ETCも。(超快適仕様♪)
 運転席シート:ブリッドリクライニングセミバケ(前)
 助手席、リアシート:純正
 ステアリング:純正(エアバッグなし)

外装関連
 ボンネット:カーボン製(前)
 その他全て純正