−−−−動画のページ−−−−右クリックで保存してご覧下さい



2005年11月30日TSタカタ走行車載動画
約30MB

タカタ初走行。いちおうベスト65秒806(Sタイヤ)の一周です。ヘタッピです・・・



2005年12月1日ALT走行車載動画(削除)


30.049

ウィング取り付け後初走行。0.3秒ぐらいベスト更新。
頂上ヘアピンの縁石は踏んでません。


2005年12月17日SL山梨走行車載動画
約45MB

40.988

2周目がベストタイムです。
ストレートで前のFD(当日の一番時計:39.033の車)に離されます。
もちろん私は全開でした。


2006年4月17日ALT走行車載動画:178天狗ドライブ
約62MB

29.554

3周目がベストタイムです。
コースインから5周連続です。なるべく手元が見えるように引いてます。
ドリンクホルダーの空きカンがGセンサー(なんちゃって)。
30.459 29.883 29.554 30.311(前に他車あり) 29.570 

最後のほうはサイド引いたりして遊んで?ます。



2006年4月22日ALT走行車載動画:田中ぶちょ1年ぶりの作手@インプ
約17MB

30.215

6周目のベストタイム時の1周です。
30.918 30.763 30.532 30.547 33.439(イエロー) 30.215 

センターデフブーストロックなし(忘れてた)、ミッションをいたわってくれてます。
前回の178天狗の時より、タイヤが終わりかけ、気温も高いです

2006年4月22日ALT走行車載動画:ちゃけ初めてインプでの走行
約51MB

30.676

4周の動画で4周目がベストタイムです。(全5周)
31.900 31.194 30.873 30.663 30.676

センターデフブーストロックあり。
体型の問題で他のクルマで作手をほとんど走ったことがないのに、
いきなり048の4駆ターボでこのタイムはなかなかではないでしょうか?
(ちなみにイチカワくんのベストと同じぐらいです)

2人とも事前に同乗走行なしのぶっつけ本番です。



2006年10月20日ALT走行車載動画:178天狗ドライブ
約46MB

ベスト更新29.358 
30.693 30.017 29.497 29.426 29.358

クロスMTによるシフトアップ、ダウンが見所。楽そうに見えますが意外と中はすごいことになってます。



2006年11月6日鈴鹿ツイン走行車載動画
約95MB

ベスト1分8秒7
最後の周がベストですが、まともにクリアが取れてません。
24台同時走行というのはちょっと無理があると思います。RCCがメインなので手間を
掛けられないのはもちろん理解してますが・・・



2006年11月20日TSタカタ走行車載動画(ウェット)
約19MB

73秒8
シフトミスしちゃったりしてますが、午前中のベストです。
ターボ4駆のトラクションが発揮出来てる、と思います。



2006年11月25日SL山梨走行車載動画
約90MB

ベスト38秒855
全5周 39.246 41.846 38.900 39.429 38.855(ベスト)
レブ8000rpmで、ギヤ比もバッチリです。
ベストの周の最終コーナーでアンダー出しちゃったロスは0.1秒ほどです。


2007年1月4日ALT走行車載動画
約26MB
2007年走り初め
29.978 29.681

スタビ外し後、フロントを16kにし、リア10kのままスタビを最硬へ。
同日ラジアルではベスト更新(30.072)しました。


2007年2月19日ALT走行車載動画
約52MB
178天狗・マジアタック2回目
2周目が28.844です。1周目の3コーナーで3速を使ってスピンしかけたため、2速で。
もう少し詰められハズ、は本人のコメント。


2007年5月14日TSタカタ走行車載動画その1
約60MB
ワタナベさんアタック1、2周目
1周目64秒181、2周目62秒162
コースイン直後、ブーストコントローラーが転がっちゃってます。。。すいません。
1周目のストレートで4速使っちゃってます。今何回転ぐらいなのか、情報が無い中でなので。
3コーナー手前で3速へシフトミス。たぶんクルマ側に問題アリ(エンジンブレ)です。要改善。
2コーナーヘアピンで1速! これには驚きました。
またアタック継続中の3周目の3コーナーで2速へシフトダウンミス。これもクルマ側。
ミッションが中古で、シフト関係が良くないんです。作手ではシフト回数が少ないので深刻では
なかったのですが。。。
とても丁寧に操作して下さっているのは動画で分かると思います。速い操作にクルマ側が
ついてきていません。もっと楽に使えないとダメですね。
タカタはコーナリング中のシフトが多く、とても難しいです。
私が自分の技術に合わせて選んだギヤ比ですが、これを見るとやりなおしですね。
それにしても、まだ走り方が決まっていない中でのベストタイムです。素晴らしい!。


2007年5月14日TSタカタ走行車載動画その2
約47MB
ワタナベさんアタック5、6周目
5周目63秒004、6周目62秒211
ダブルヘアピン手前での3速へシフトミス。このシフトの入れ直しは参考になります。
1度2速に入れ直すことで、分からなくなったゲートを確認して3速へ入れ直す。
一発勝負なジムカーナの経験からでしょうか?

6周目。シフトミスをしないように早めにタイミングを変えてくれています。
大変申し訳ない思いです。。。


2007年5月14日TSタカタ走行車載動画その3
約30MB
自分アタック
63秒262
午後イチのタイヤが終わってしまっていることが発覚したアタック。
0.6秒も落ちるほどのミスはしていません。
が、比べると酷いですね〜 アタック感まるでなし(笑
この乗り方にクルマを合わせちゃってるから、ダメなんです。
タカタセッティング、これからスタートです。



2007年12月6日ALT走行車載動画3速ホールド
約10MB
28秒849
初の28秒台は3速だけで出しました。。。

2007年12月6日ALT走行車載動画2速も使って
約10MB
28秒823
2コーナーでシフトダウンしての走行。差は0.026秒。。。
この後の枠で頂上ヘアピン途中で2速へシフトダウンする新技(笑)により、28.6が出ました。