2005年11月5日

今まで色々試してきましたがイマイチです。
デフの仕様が落ち着いたのと、どうしてもアンダーが強すぎるので、とりあえず手持ちのバネで一番硬い仕様を試します



フロント14k、リア9kです。またフロントスタビは22mm(クスコ)にしました。
硬いです。


ついでに今まで純正だったブレーキパッドをエンドレスの新製品CC−Rgにしました。



またニューホイールを購入



アンダー対策にはフロントグリップ向上しかないと考え、18インチの導入です。
PCD100で265/35−18が履けるホイールの中古なんてないので新品(特注)です。







17インチと同じワークエモーションCR−kaiの9.5J−18+A048の265/35−18。
ランエボの7とか8は最初からコレらしい。




2006年11月



また新しいホイール買っちゃいました。
ワークのイクサ(XSA)02C 18インチ10JOFF38
ほんとは軽量ホイールが欲しかったのですが、PCD100で特注で買えたのはコレだけ。
エモーションとの重量差はほとんどありません。双方とも約11.6〜11.8kg。
(ちなみに265−35/18は中古で12kg弱でした。合計約24kgです。)
まだ他に見つかれば検討したいです。




作手で9.5Jvs10Jをやってみましたが・・・タイム差はなさそうです。
若干10Jのほうがステア量とグリップ感に分かり易さ(切り過ぎが分かる)かも?
あと、10Jのほうが少しだけキレイにタイヤが減りそうです。